どうも、ハロヲタ♀です。

思いつきで始めてみたブログ。とりあえず飽きるまでやってみようと思う。

 

こんばんは。私は大学2年生のハロヲタ♀。どうしようもないただのハロヲタ

 

本格的にハロヲタになったのは約10年前、小学四年生の頃、きらりん☆レボリューションがきっかけ。主人公月島きらりの声優を当時モーニング娘。久住小春さんがやってたことによりハロプロに興味を持った。幼少期もミニモニ。モーニング娘。に興味を示してたため懐かしい気持ちになりスッとハロプロにハマっていったのだと思う。

 

私には兄と弟がいる。兄弟関係に不満はなかったが、姉という存在には憧れていた。ミニモニ。モーニング娘。のような「お姉さん」は幼少期の私にとって憧れの存在をだったのだろう。初めて買ってもらったCDはモーニング娘。のファーストアルバムだった。親の車で移動するときはいつも流してもらっていた。

 

私が小学生の頃のモーニング娘。はちょうどプラチナ期と呼ばれる時期に当たる。高橋愛道重さゆみきらりん☆レボリューションの声優、中国人2人(ジュンジュン、リンリン)など、まあまあ濃いメンバーがいた。

 

プラチナ期は歌もダンスも上手い。そしてかっこいい。アイドルらしい可愛らしさや未完成さ、守りたくなるような雰囲気には欠けているかもしれないが、私は大好きだった。

 

当時は持っていたタブレットで毎日MVのダンスショットバージョンばかり見ていた。振り付けやフォーメーションを見るのが好きだったからだ。それを食らいつくように見ていた。確か最初に見たのは「泣いちゃうかも」だった気がする。そして知らぬ間に振りを覚えていくようになり、1週間しないうちに振りは完璧に踊れてた。我ながらあっぱれ。若いってすごい。特に誰かに披露するわけでもなかったがそれからも振りを覚えていった。

 

今は大学でアイドル好きが集まるサークルで振りコピをしている。まさか大学生になって小学生のころ誰にも披露するとは思ってなかったダンスを再び踊ってるとは。人生なにがあるか分からない。